グアムの飯


グアムの伝統的な料理はチャモロ料理だが、それを出す飲食店は少ない。
島内は和洋中様々な店で溢れているが、中でも和食の店が目立つように思う。
海外の和食ってまずい店が多いんだけど、グアムでは和食が発達していて、
普通に食べれるレベルの店が多いようだ。


店名:上海人家
場所:
写真左:外観  写真中:エビチャーハン(5$)  写真右:豚肉搾菜細切り麺(6$)
昼も夜も安い。エビチャーハンは量が多い。味や技術はまぁまぁ。
この他に酸辣湯(6$)も注文した。量が多く、2人でも食べきれなかった。
安さが良い。もしグアムに住んだとしたら、頻繁に行く店になりそうだ。
★★★★


店名:キングスレストラン
場所:
画像左上:外観  画像右上:アイスティ  画像左下:ハムチーズサンド  画像右下:フライドライス・アラ
地元民の使うファミレス。
飲み物もフードも量が多い。フライドライス・アラ(8.99$)は美味かった。
メニューも豊富だし、朝食に良いと思う。
★★★★

店名:チャモロ亭
場所:
チャモロ料理が味わえるレストランはあまりない。
トゥバと呼ばれる椰子酒を飲みながらコース料理を堪能した。
肉料理が2つあったので腹一杯になってしまった。
日本円で5000円以上したけど、満足度はそんなに高くなかった。
チャモロ料理ってこんなもん?
★★★

店名:ウエンズデーナイト
場所:チャモロビレッジ

画像左:なぜかこの店だけ長蛇の列。始まる1時間前から行列ができていたので、
おそらく美味いんだろうな。お姉さんたちの動きが速すぎてブレた。
俺達は並ぶの嫌だったので、すいてる店で何か買うことにした。

画像中:バナナルンピア。これはバナナの春巻きだ。値段は2$ 
わかっていたけど甘い。酒に合わねぇ・・・

画像右:シューマイ。値段は2$ 
バナナルンピアよりはマシだが、そんなにうまくはない。
★

店名:コールドストーンクリーマリー
朝食後のおやつに食べた。
日本だといつも行列が出来ているのだが、こっちだと客0人なので、
待たずに食べれる。
暇だからか、外人が来たからなのかわからないが、派手なパフォーマンスも
見せてくれた。
★★★

店名:プレッツェルメーカー 
場所:マイクロネシアモール
アメリカのチェーン店。
注文してから焼くので5分ぐらいは待つことになる。
おやつに良いかな。
★★


戻る