チャイナタウン





 
 ラオ・パ・サ・フェスティバルマーケット
チャイナタウン散策をラッフルズプレイス駅から始めた場合、最初に出てくるフードコート
になる。

 チャイナスクエアセントラル
休日のせいか(オフィス街?)すいていた。観光客もあまりいない。
飲食店が多く、名店もいくつかある。

 チャイナタウンの風景
変わった建物も多く、歩くのが楽しい。

 佛牙寺
まだ建設中だった。2007年完成予定?
7階建てで1万体の仏像が設置され、飲食店やシアターも入るようだ。

 スリマリアマン寺院
シンガポール最古のヒンドゥー寺院。
撮影する場合は3$(ビデオは6$)払わねばならないようだが、どこで
払うのかわからなかった。

 ナイトマーケット (パゴダストリート)
朝10:00ぐらいからやってるけどなぜかナイトマーケットだ。
B級品の数々が安値で売られている。値引き交渉可。
あまりにちゃちいので欲しい物がなかなか見つからない。
布のバッグは安いと思った。4つで10$とか。そんなにいらないけど

 チャイナタウンコンプレックス
左:地下は魚市場と野菜。
中:蛙はどこにでも売っていた。メジャーな食材のようだ。
右:野菜果物は種類が豊富。

 裕華
中国系デパート。
香港でも裕華国貨に行ったが、ここの質は確かである。高いものも多いけど。
中国食材を買うならここがおすすめ。本物だし。

1F 漢方薬とか乾物とか。日本円換算で数十万する乾物が平気で売られている。
2F 服 ちょっと高いかも
3F 食料品。中華系の調味料や茶が充実。ここでしか手に入らないものも多いだろう。
4F 工芸品、茶器 人間国宝が作ったのか何なのか、我々の手に届く商品は何一つとしてない。
   材料が木なのに、急須でさえ100万以上のもあるよ。
   テーブルなども良い仕事をしている特級品が勢揃い。中国4000年の歴史を感じる。





戻る